2010年3月25日木曜日

ビックフェイスのパネライ達


パネライは元々イタリア海軍の特殊潜水部隊で使われていたダイバーズウォッチ。
そんな彼らのデザインはシンプルで無駄が無く、削り出しされたケースは美しく、大きめのフェイスでありながら可愛げのある表情が。。。
たまりませんっ!!!!

もう、見ているだけでドキドキしてしまうパネライ達ですが、お店に来る女性の方でパネライを着けている姿をちょくちょく見かけますね〜。
女性の方からパネライは、UGGのブーツの様な感じででUglyだけど、そのUglyな部分が可愛い!って、感じなのかな?
まぁ、パネライ好きの自分としては、女性もパネライの良さが分かってもらえているのだと、一人勝手に喜んでいます。

ちなみに、自分が一押しのパネライは
ルミノールフライバック1950 Ref.PAM00212

復刻モデルで、風防は当時のプラスチックの丸みのあるデザインとなっていて、その丸みが自分のお気に入りな部分でもあります。
あの丸みを帯びた表情から見える文字盤ときたら。。。。っと、いけないっ。
他のパネライに妬かれてしまうのも困るので、これ以上語れません!!!
好きです!パネライ