2010年3月1日月曜日

コインオタクfrom世界中


先週金曜日より3日間、香港コインショウが開催されました。時計のブースも出ているために我々も初日より精力的に参加してまいりました。とはいってもコインがメインの会場ですので、世界中から来たコインオタク(コレクター、バイヤーなどなど)がコインについて熱く激しいやり取りをしている場面を目の当たりして、
我々も少々困惑気味ではありましたが…。当日のパンフレットを見ると本当に世界中からきているようで
アジア圏はもちろん、アメリカ、イギリス、EU圏やオーストラリアなどと100以上のブースが出ておりました。我々時計のディーラーも世界中からこの日のために来ており、たくさんの方と旧交を温めつつ情報を交換いたしました。日本からも某大手の業者さんや全国区で有名なお店さんのバイヤーさんなどともお会いすることができ、大変有効な時間を過ごせました。先日アメリカのショウの際にチャイナパワーについて少し触れましたが、今回もそれを実感しつつ、その他シンガポール、マレーシアなども今後景気の上向きを予感させる話を聞くことができました。本日はサワリ程度で申し訳ありませんが、商品の情報も近日中にアップしたいと思っております。