2010年3月27日土曜日

ヨーロッパ進出!?


先日ヨーロッパの某空港ラウンジ内で、日本で見慣れたカップメン&イケメンの写真を発見。
しかし特にこのメニューがあるでもなし、なぜにこの縮小版ポスターが貼られていたかは
ナゾ。地球のために何かしなければならないらしいが、私は自分のためにすら何もできていないので
この件については見なかったことにしよう。ちなみにこのお方がドラマで使用し、空前の大ブーム&プレミア価格が付いていたエクスプローラーですが、
最近円高の影響もありだいぶ価格が落ち着いておりました。
しかし先週のバーゼルフェアに合わせてオフィシャルサイトをチェックしたところ
なんとノーマークだったエクスプローラーに新型が出ているではありませんか!最近のスポーツモデルに肩を並べるべく大きくなった39mmケースに耐磁性能を大幅にアップさせたヒゲゼンマイなど地味ながら基本性能アップ。出るならてっきりEX2だと思っていましたが、予想は外れやや肩透かしを食らった感があります。
現行のEX1は結局10年ほどで終了。現行LVもやや短命でしたね。今後の価格動向がやや気になるところであります。
そんなエクスプローラーのプラ風防R品番を今日はご紹介します。ダイヤル良好、メーカー保証書も付いております。