2010年4月5日月曜日

”ママさん”宇宙飛行士!!

今日の朝ニュースを見たら、山崎直子さんを乗せたスペースシャトル「ディスカバリー」がいよいよ宇宙に向け今夜飛び立つと言っていました。

宇宙に行って何をするかわからなかったので、簡単に調べてみると、
国際宇宙ステーションの完成に向けた組み立て作業・・・
宇宙実験に必要な機材や試料、ISSに滞在する6名の宇宙飛行士の生活備品などを補給・・・
 
・・・何かよくわからないけど、
山崎さんが搭乗する「ディスカバリー」には、今のところ大きな問題はなく、
打ち上げに向けた準備が順調に進められているみたいなので、今後もニュースをチェックしていきたいと思います。

今日はそんな流れで強引ですが、こちらをご紹介します。


 
全世界3500本限定。
スピードマスターを装着したNASAの宇宙飛行士が、人類史上初めて月面に降り立ってから、35年周年を迎えた2004年に発表されたものです。


詳しい商品詳細はこちらからどうぞ!